大腿部のしこり?について
person10代/男性 -
15歳の息子の事で相談お願いいたします。4月中旬頃に部活でダッシュをしている時に、左大腿部を痛めました。しばらくテーピングを続け、痛みもなくなっていましたが、5月上旬再度ダッシュで痛みが出てきたようです。その後 大腿部に卵位のしこりのようなものがある事に気付き 痛みも続いていたので、中旬に整体に行きました。整体の先生には筋肉の硬結かガングリオンのようなものだと思うけど、ちょっと大きくて触った感じも気になるから一度検査をしてもらったら…と言われ 5月17日に整形外科を受診し 31日にMRIを撮ることになっています。触診してMRIの予約を入れてくれただけで特に何も言われなかったそうです。当初は大腿部が張っていてしこりを押すと痛みがあったのですが、今は張りも痛みもなく、しこりなのか、筋なのか?という感じです。一時は軟部肉腫など悪いものでは…と心配しましたが、そんなものだとしこりの状態は良くなったりしないですか?MRIはやはり受けておいた方がいいでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





