わからないので教えて下さい。
person20代/女性 -
現在不妊治療で2ケ月分ホルモン剤で生理周期を整えたあと、排卵誘発剤を5日間1日1錠服用して3日後ぐらいに病院へ行き内診を受けました。先生は「う~ん・・本来なら排卵に向けて卵子が大きく成長していくんだけどまだ小さいままだね。5日後また来て」と言われました。これはどうゆう意味なのでしょうか?薬が効いてないということでしょうか?今は薬の服用はしてないのですが、何もせず5日後病院に行って何か変化は見られるのですか?先生は丁寧でよく説明して下さる方なのですが、忙しい方で何か質問はないですか?と聞かれないと聞きづらいので、こちらで質問させて頂きました。ちなみに多嚢胞性卵巣症候群と診断されグリコランも毎日服用しています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





