血栓性外痔核手術後の出血・痛み
person30代/女性 -
血栓性外痔核を外来で切開してからちょうど二週間です。先週の診察では順調に傷は治っているということで、現在は軟膏のみです。手術後、排便時に特別出血することは無いのですが、あてているガーゼにピンクの浸出液が付きます。量は段々減っているのですが、三日前位からピンクではなく赤茶色の濃い血液が固まったようなものになりました。これは普通の経過ですか?それともどこか新たに切れたりしているのでしょうか?
また、手術後の肛門の痛みが取れず、外出出来ません。排便後は二時間位ジンジンして横になったりしています。もう二週間たつのに、いつになったら痛みが引くのでしょう?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





