呼気中一酸化炭素濃度について
person40代/女性 -
宜しくお願いします。昨年の12月半ばからチャンピックスによる禁煙治療を始めて、基本通り12週で終了し、現在に至ります。その間タバコは1本も吸っていません。ですが、定期受診毎に測る呼気中一酸化炭素濃度は一貫して11~15%程度を示していました。禁煙から半年近く経った今日、測定しても11%でした。家族に喫煙者は居ません。また、職場で喫煙場所(屋外)に居る時間は、1日の内30分程度です。日常でのガス器具の使用は、自宅の調理用コンロと風呂です。一酸化炭素濃度が減らない理由として、どんな可能性が有りますか?また、このままだとしても体に害は無いのでしょうか?宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





