何科を受診すれば?
person70代以上/女性 -
母の最近の様子を見ていて一度病院で診てもらったほうがいいのでは…?と思ったのですが、何科を受診すれば良いのかわかりません。
教えて頂けないでしょうか?
・数字(日付、時間)は全く頭に入らないので、そういった用件を聞く時は、家族の者が代わりに聞いてます。
・前日や数日前に自分で話した事を全く覚えていない。
・買い物してきた商品をなくしたり、自分で片付けた物を見つけられない。
以上のような感じです。また、こういう行動からして何かの病気なのでしょうか?
また病気の場合、治るのでしょうか?
質問ばかりですみません。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





