ポリオ接種後の症状
person乳幼児/男性 -
数日前に息子(9ヶ月)の生ポリオの接種(一回目)にに嫁と一緒に行って来ました。昨日39度の熱を出し、病院に行きましたが、のどが少し赤いので風邪かもしれないと言われ、薬をもらいました。今は熱も下がり元気ですが、さっき、嫁が抱っこして寝ている息子が急に痙攣を起こし、五秒くらいで、治まったのですが、それからすごく泣いていました、あやしてやっと機嫌が普通に戻りましたが、嫁は麻痺が起きないか、心配で心配ですごく動揺しています。母乳で寝ましたが発汗もあり、私も凄く心配です.見極め、対処、早く病院に連れて行くべきか等の判断.この症状が起きれば、危険なのかと言う知識等教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





