侵入奇胎の疑い
person30代/女性 -
4月24日に胞状奇胎の疑いがあると診断され、5月2日に掻爬手術を行いました。病理の結果、部分胞状奇胎でした。hcgは術前は56000でしたが、1週間後に1070、2週間後には100と経過は順調でしたが、3週間後にhcgが400、同週末には800と数値が上昇してきました。
紹介状を書いて頂き、総合病院に移ってMRIやCTを撮りました。
まだ検査結果は出てないのですが、これは侵入奇胎の疑いが強いでしょうか?
妊娠を希望しているので、抗ガン剤で治療するしかないのでしょうか?
部分胞状奇胎から、侵入奇胎になるのは珍しいと聞きます。
絨毛癌の可能性もあるんでしょうか?
不安で仕方ありません。
回答を是非、よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





