病院ではとりあえず急性腸炎と診断されました
person20代/女性 -
納得がいきません。便は至って普通ですし、下痢ではないんです。それも、下痢特有の切迫した便意といった腹痛とは種類が違うんです。お腹が固くなって緊張して、突っ張ったような痛み。初めは胃が痛くて、その痛みがそのまま下腹部へ移動したような感じです。今はみぞおちも痛く、さすような痛みです。胃痛と下腹部痛が交互に来ます。医者では盲腸の可能性もあると言われましたが、血液検査やCTではまだ分からない段階と言われました。ともかく腸炎の症状を調べましたが、あまり当てはまる感じもなく不安です。ちなみに腹痛であれ胃痛であれそれが激しい痛みのあとには、必ず吐き気がついてきます。嘔吐はありません。熱は37.1度です。一、二時間前に打って貰った痛み止めもきかない状態です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





