友達が一人もいません

person10代/女性 -

はじめての質問です。
私は 介護職している者ですが、働きはじめて数ケ月しかたってません。悩みは 対人にたいして人見知りをしてしまう、友達もいない、人間関係を築くことができません。過去に いじめも遭いました。私が小学生時代当時小三のとき、顔にあざをつけるほど踏んだり蹴ったりされ、トイレで私の鼻と口を手で押さえられ、苦しかったり、腕を噛まれたりして、家に帰ればその場のがれの「転んだ」と嘘ついてました。嘘がばれ 父と校長室に行き、いじめた本人と話し合い、加害者は泣いて謝りましたが そのあとが衝撃的発言を…私を指して「貴方がつねったからいじめた」と言われ 父も信じて謝りましたが 私はしてません。正当防衛ならわかりませんが。
今でも父は半信半疑です。
それがトラウマになって、仕事では上司に叱られた時、苛立ったり悲しくなったり…
仕事場では私が一番浮いているし、人をさけたくなるし、
将来的にクビかもしれません。
私の人生のほとんどは 一人遊びか妹と遊ぶくらいでした。いまは遊びませんが…
そして 加害者には今でも憎いです。加害者が楽しく過ごしてると思うと 衝動的感情が込み上げてきます。加害者にたいして自分の手を汚したくないのでしませんが。
私の人生は正直もう面倒くさいです。どうすれば いいでしょうか。病気なのかな
睡眠時間はとれてるのに 食事もとれてるのに…
精神科には行ったことありません

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師