たびたび腹痛を訴える
person10歳未満/女性 -
6歳娘のことですが、先週末から体調を崩し、熱が出て→嘔吐を繰り返しました。腹痛を訴えるのですが、下痢はしませんでした。月曜日に小児科に受診し、お腹を触った先生は、便秘ではないですか?と言われ、ビックリしました。体調崩す前日に2回便をしたし、ほぼ毎日便をしていたので。その後も、なかなか元の食欲に戻らず、食後にお腹痛いと訴えます。いつもおへそ辺りが痛むようで、便が出るわけでもなく、しばらくすると痛みがなくなります。便秘と言われ、好き嫌いの多い娘なので、野菜をなるべく食べさせようとしているのですが、ストレスになっているのでしょうか?嘔吐して胃が弱っているのかな?とも思っていたのですが、いまだにお腹痛いとたまに言うので心配です。自家中毒ということも耳にして、どうすれば良いのか悩んでます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





