お手上げです。よろしくお願い致します。
主人60代前半です。
お腹だけ異常に出ています。慎重174cm、体重74kg。
足は細く、おしりも小さいので後ろから見るとかっこいいですが
横から見ると。。。(><)
食生活は、朝は和食。ご飯150gとお味噌汁(きのこと油揚げと豆腐)ぬか漬けと何か1品(塩鮭など)
お昼もご飯150gでおかずは煮物中心のお弁当を欠かさず作ります。
夜は、なるべくカロリーの少ない食事で腹5分を目安のおかずの量です。
晩酌は缶酎ハイ350ml(低カロリー)を2人で1本、後は赤ワイン750ml2人で1本ですが
私が500ml飲みます。おつまみは、殻付き落花生を10個ほどです。
運動は、机上の仕事の時は家から一歩も出ず仕事しています。
外仕事の時も、ほとんど車です。
運動不足なのでしょうが、主人は私の料理に問題がと思っているので
何が悪いのかお手上げです。。。
ちなみに、私は一緒に住んでから体重の増加はありません。
ちょっと2kgほど食べ過ぎてもすぐ戻ります。
同じ物を食べているのに、年齢でこうも違うものでしょうか。。。
何かアドバイスありましたらよろしくお願い致します。
ちなみに味は薄味です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





