抜釘手術の(腰椎 ヘルニア固定術済み)お薦めの病院を教えて下さい。(関東エリア)

金具はチタン製 ボルト6本、プレート2つ。

手術以来、プレート周辺一部分は常に痛く、最近では首を曲げただけで更に痛みが増します。
腰に張りや痛みが有り、椅子に座るのも苦痛で、自宅ではほぼ横になっています。

病院によっては抜かなくても良いと言われますが、
(手術した病院では術後2年で抜きましょうと言っていたのに、2年後に再診受けた際に抜かなくてもいいと言われ、信じられないので転院しようと考えております。)
あきらかにプレート及びボルトが原因で痛みが発生していると思われるので抜釘希望です。

現在、北海道在住(一人暮らし)で、札幌の病院(手術した病院とは別の病院)で診察して頂いたのですが、手術するのであれば親族のいる関東(埼玉)で手術した方が良いと言われました。
※手術中や術後に何か有った時の為と言われました。

私の年齢は36歳、男性です。
痛み止め及び筋肉を和らげる薬は常用していますが全く痛みは無くならずです。

リスク等は認識しております.

宜しくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師