首のしこり
person30代/女性 -
質問お願い致します。
半年前に寝違えをしてからずっと首の痛みや張った感じがあります。酷いときは朝方上を向けません。
二、三週間前に首筋が痛いなぁと触ってたらしこりを見付けました。大きさは1センチ無い位です。心配になり他の部位も触ったらうなじにもしこりというか小さい腫れを見付けました。主人は凝りだろうと言いますが凝りがしこりになることはありますか。首筋は痛い時と痛くない時があります。
ネットで調べると怖い病気が出るので心配になり質問させていただきました。
一ヶ月前に急性副鼻腔炎になり元々肩こり、緊張型頭痛持ちです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





