生活リズムの改善方法(長文です)
person乳幼児/男性 -
現在7ヶ月です。
夜型の生活(2:00就寝~13:00起床)になってるのを改善しようとこれまでよりも早く起こしました。
3時半からに30分ほど寝てました。
でも、7時半から眠くなったみたいで頑張って気をそらそうとしましたが、無理で寝てしまいました。
とりあえず、今日は23時に寝かすのを目標にしてたし、1時間後起きたのでおもちゃで気をそらしてましたが、30分後再度眠くなったみたいで寝てしまいました。
時間的にも微妙でしたが、最終目標の21:00就寝に30分早いだけだったので一緒に寝ることにしたんですが、やはり、いきなり戻すのは無理があったのか22:30頃にミルクで目を覚ましました。
ただ、飲んだらすんなり寝てくれたので再度、一緒に寝てたら次は23:30に目が覚め、またミルクを欲しがったので飲ませ、次は寝なくなり結局寝付いたのは1:00でした。
この状態を諦めずに続けていけば、生活リズムは戻りますか?
何か寝かしつけ、生活リズムの改善方法がありましたら教えて下さい!!!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





