腎臓癌
person50代/女性 -
お早うございます。 宜しくお願いしますm(__)m 去年12月腎臓癌で右側の腎臓を全敵しました。足のリンパも取ったそうです。腫瘍もとても大きく手術も時間がかかり大変でした。ICUにも入ったりしたのですが無事に退院して1ケ月で仕事に復帰しました。よく動くせいか手術した右腹や傷口が痛みましたが ケロイドみたいになってる傷が痛いだけと思い込んでいましたが昨日半年後のCT検査の結果を聞きましたらない右側の腎臓の方のリンパが腫れてると言われました。肺にも何か写っていました。これは転移という事になるのでしょうか?術後にも大きい腫瘍だから転移はしないとは言えないと聞いていたので覚悟はしていましたが元気になっただけにショックもあります。来月後半にまたCTを撮るのですがそれまでまた心配な毎日になります。無理をしすぎてリンパが腫れてしまっているのか転移の可能性が大なのか今後の治療も気になります。宜しくお願いします!!
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





