子供のひきつけ
person10歳未満/男性 -
二回目の相談です。
一昨日の朝にひきつけを起こした6歳の息子の事です。
10~20秒位の意識障害の伴わない、顔面と両上肢のひきつけだったのですが、それ以降は全く普段通り元気です。
何か最近変わったことはなかったか…と考えたのですが、ひきつけを起こすちょうど1週間まえに日本脳炎の予防接種(2回目、1回目は5/8)を受けています。これって、ひきつけの原因になりえますか?
発熱はなく、耳鼻科で少し鼻水は出ていると言われましたが、気になるほどではありません。ひきつける前に嘔気が合ったようですが、その後はありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





