ディナゲスト中止
person40代/女性 -
子宮内膜症でディナゲストを昨年、十月より飲んでましたが 副作用が酷くなってきたので 一旦 飲むのを中止しています。
幸い 不正出血は、出ない方でしたので 一日一錠に減らしたいお願いをしたら主治医にいいよと許可が出たので そうしていましたが
それでもやはり 極度の肩凝り、頭痛、関節痛が酷くなり
今は全く飲んでいません。そしたら体が楽になりましたが再発がこわいので、また服用しようか悩み中です。
どれくらいで生理がきてしまうでしょうか?
再開する場合の良い目安などありますか?
例えば生理がきてから飲みはじめるとか。
副作用の度に、中止するのは、やはりあまり良くないことなんでしょうか?
宜しくお願いします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





