腰の骨
person乳幼児/男性 -
生後2ヶ月の男の子です。
1ヶ月頃から足をバタバタさせるとコキコキ音がします。1ヶ月半頃気になり整形外科でレントゲンを撮り診てもらいましたが股関節脱臼の疑いも何もありませんでした。先生に音だけでも聞いていただこうと思ったのですが、そーゆー時に限って音はでずわからずじまいでした。
そして最近そのコキコキの音が腰の辺りから聞こえる事が分かりました。まだ首が据わってないので横抱きにした時に手にひびいてきます。
これは、骨が何かなってるのでしょうか?生後2ヶ月の赤ちゃんの腰がコキコキなるのはおかしいですよね?よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





