コンタクトレンズの上から目薬は可能?
person20代/女性 -
先日、仕事から帰ってきてコンタクトレンズを外そうとしたところ目の中で行方不明になりました。
目頭から出てきたのですが直接指で目を触った為充血や違和感がひどく、心配に眼科に行ったのですが、大きな傷などもなく、若干ドライアイ気味とは言われたのですが、念の為にコンドロン点眼液を処方してもらいました。
そこで聴き忘れてしまったのですが、この目薬はコンタクトレンズの上からも点眼できるものなのでしょうか。
ちなみにコンタクトレンズは1dayのソフトレンズを使用しています。
仕事の都合上、毎日コンタクトレンズをつけるわけではないのですが、教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





