睡眠中に異常に手足を動かします
person乳幼児/女性 -
生後43日の女の子です。
1、 寝ている時に、異常と思えるほど手足を動かし 布団類を蹴飛ばします。
掛けてある物がなくなったからと言って 動きが止まるわけではありません。
最近は、眠っているときに、体をビクビクさせる事も増えてきました。
2 授乳中に(母乳です)、乳首をくわえたまま顔を激しく左右に動かします。
神経系の病気でも持っているのではないかと不安です。
2に関しては、お世話になっている小児科の先生に聞きましたが、 分からない と言われました。
1は抱いて眠る時は起こりません。
異常が無いなら、なぜこのような動きをするのか?
教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





