長引く風邪と下痢
person乳幼児/男性 -
2歳の次男の子供で相談します。4月中旬より鼻風邪をひき、未だに鼻水や咳があります。
掛かり付けの小児科や耳鼻科には連れて行っていますが、なかなか治りません。長男が4月から幼稚園に入園して、鼻風邪をもらってきたりしているので、次男も治っては新しい風邪菌を貰っているのでは?とのこと。
ここ3週間ほどお腹が下り、整腸剤を飲ませていますがいっこうに治りません。軽い胃腸炎と診断されましたが、こうも続くものでしょうか?食欲は落ち下痢はあるものの、機嫌は良く菓子パン等は好んで食べます。
以前、友達の赤ちゃんがあまりにも下痢が続くからと病院に行ったところ、ミルクアレルギーと診断されたという話を聞きました。もしや、うちの子供も何かのアレルギーで下痢をしているのか?
卵が大好きで(黄身しか食べませんが)良く食べますが、卵のアレルギーで下痢が続くこととかありますか?
以前は下痢も一日一回程度でしたが、ここ2日は一日4~6回下痢。毎回下着やズボンに漏れるので、かなり心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





