妊娠について
person20代/女性 -
いつもお世話になってます。妊娠についてなんですが先月3ケ月に一回の子宮癌検診に行った時に排卵日も知りたいのでと言ったら生理予定日から数えたら終わってるかもねと言われ一様エコーで確かめて貰ったとこ,やはり終わってました。4月27日に生理がきて排卵は11日ぐらいと言われました。12日に仲良ししたのですが5月28日に生理がきてしまい妊娠は無理でした。医師は出血が止まって一週間後に仲良しすれば妊娠可能性があると言ってました。今は生理周期32日です。5月28日に月経がきて6月3日に出血は止まりました。9日に仲良しすれば妊娠可能性は高いですか??ちなみに基礎体温では15日に排卵予定と書いてましたが医師の言うとおりに従った方が良いのでしょうか??医師は,もう次の妊娠考えても良いかもねと言われ,少し様子見て出来ないのであれば通院して病院の方で排卵チェックなどするみたいです。次は8月に癌検診があるので,それまでに妊娠しないのであれば病院でと考えています。長文でありますが,細かく回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





