子宮筋腫
person30代/女性 -
検診に行ってきました
子宮筋腫が7センチ、6センチ、4センチのが、子宮の外側にあります。最近気なることはと、聞かれ、下腹部のはりと、筋腫がさわれること、見かけが妊婦のように下腹がでてはずかしいといいました。薬で小さくできないかと聞いたら、小さくするにはずっと飲んでいないといけなくて、やめたら元にもどる、閉経までまだあるので、気になるなら、手術しかないと言われました。手術を考える時に来てください。気にならないなら1年後位でいいでしょう。と言われました。ごもっともな説明で理解もできましたが、私の判断?私が気になるのは見かけで、症状は辛くはありません。
はっきり手術を、やる、やらないを医師から言われた方が気持ちの整理が着くのですが、どうした方がいいと思いますか?よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





