頬下のブツブツ
person30代/女性 -
8ケ月の男児です。
二週間程前より耳前、頬下辺りにブツブツが出来、皮膚科を受診。
肌が弱く、服で擦ったりすると出来る湿疹だと言われ、ひどい時用にはテラコートリル、治まったら湿疹を防ぐ為にアズノールを処方されましたが良くなりません。
治らなければアトピーの可能性もあるかもと言われましたが、現在治ってないのでやはりアトピーを疑うべきでしょうか?
ちなみに乾燥しづらい首筋やその他の関節にはブツブツは出来ていません。
出来るだけ清潔にしているつもりですが、洗剤が合ってない事もあるんでしょうか
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





