単なる咽頭炎でしょうか?
person乳幼児/女性 -
1歳8カ月の娘です。日曜日の夕方から38℃台の発熱があり座薬をいれましたが月曜日朝も下がらず小児科を受診しました。喉の腫れからの発熱との診断を受けトランサミンシロップ、ムコダインシロップ、アンヒバ座薬を処方されました。火曜日は熱が下がらず1日中ぐずり、水曜日は日中は機嫌よく遊んでいましたが夕方からまた発熱し咳もするようになり痰が絡んでいるのか苦しそうです。いずれも朝は比較的熱も落ち着いているので受診をせず様子をみましたが熱が続き心配です。明日木曜日朝熱が落ち着いていても受診したほうがよいでしょうか?様子を見た方がよいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





