5歳の女の子 腹痛
5歳の女の子です。
今日朝方3時過ぎくらいに突然嘔吐を2回しました。
朝起きてからも元気が無かったのですが、どこも痛くないと言っていました。
30分後くらいから少しお腹痛いと言い始め、ただどのようにどこが痛い、
吐き気なのか、下っているのか分かりません。
食欲は無いです。
トイレへ行っても固いコロコロ便が2粒くらいしか出ませんでした。(朝7時半くらい)
1時間後に同様の便が出ました。その後は出ていません。嘔吐も無しです。
両親の家へ移動中もお腹が痛いといってポロポロ泣き出しました。
嘔吐があったので胃腸風邪かウイルス性胃腸炎かと思ったのですが、
便秘のまま下る様子が無いので気になりました。
普段から便秘気味です。
両親に預けて仕事に来ましたが、気になります。
今は寝ていて元気もないそうです。
何が考えられますでしょうか?
又、食欲は無さそうですが、食事はどのようにしたら良いですか?
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





