虫垂炎の術後ですが腹部の痛みが移動します
5月26日に虫垂炎の手術を受け29日に退院しました。その後安静にしたり家事をやる位で傷の痛み位だったのですが、6月5日に臍から左に約5cm位の場所がピンポイントで差し込むように痛み、昨日は安静にしておりました。本日は痛みもなく車で買い物に出た所今度は右の臍から約5cm位の場所が同じような痛みで前かがみでないと歩けません。傷の痛みは触らなければ痛まない状態で振動も特には痛まなくなっていたのですが、差し込むような中が捻じれるような痛みは、やはりまだ術後の痛みなのでしょうか?退院後の検査では値は正常に戻っていると言われました。様子を見るべきか主治医に見てもらうべきか考えております。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





