プロトピック軟膏
person20代/女性 -
私はアトピーです。
今まではロコイドを顔&首に塗っていました。かゆみも落ち着いたのでプロトピック軟膏に移行していきましょうとのことで、今日からプロトピックを少しずつ塗ることになりました。私はヘルペス持ちの為、少しずつプロトピックを塗る範囲を広げていき、また一週間後に診察にいきます。
そこで先生に聞き忘れてしまったことがあります。
プロトピックは晩に一度塗るように指示されました。顔の大半はロコイドで一部はプロトピックなのですが、ロコイドは朝晩塗りです。
そこで晩にプロトピックを塗った部分には、ロコイドは塗らないほうが良いでしょうか?
あと、化粧は普通にしても大丈夫でしょうか?
それと普通の外出での日焼けは、避けた方がいいですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





