ダウン症と事故治療の影響について

person30代/女性 -

お世話になります。来月第一子を出産予定の現在妊娠34週、31歳です。

33週目の検診結果は下記の通りです。
●BPD…9.12cm
●APTD…10.19cm
●TTD…8.41cm
●FL…5.89cm
●EFW…2536g
■過去2回のNSTでは、30~40分間に共に2回の張りが見られます。

2点質問があります。
1…ダウン症について教えて下さい。

義母の弟である主人の叔父がダウン症です。

叔父が遺伝性のダウン症の場合、私たち夫婦はダウン症の子供を授かる確率は高くなりますか?

2…整形外科の電機治療を受けていますが影響はありますか?
21週目に交通事故に遭い、首のムチウチで現在も通院中です。

レントゲンや湿布、痛み止めの薬は止めた方が良いとのことで、事故以来3ケ月間、週2~3回首~肩、背中にかけて電機治療中です。

担当していただいているお医者様からは、ダウン症に関しても電機治療に関しても、特にご指摘は頂いていません。

25週あたりからエコーの調子が悪いとの事で我が子の顔や姿を確認できず、真っ黒な超音波写真に数字が記載されているもののみを頂いています。

胎動は感じますが…。我が子の顔を確認できず…その上、お腹の張り止め薬を飲んでいますが、効き目がほとんどありません。
…心配と不安がつのる一方です…。

本当に心配する事はないのでしょうか?
長々と申し訳ありませんが、何卒宜しくお願いお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師