起床時の口の中の不快感と吐き気
person20代/男性 -
朝起きたとき、飲み込めないほど苦い唾液が口の中に溜まっています。
また、起床後10分間は強烈な吐き気に襲われます。
何が原因か、何科を受診すればよいかを教えていただけますと幸いです。
唾液に関しては睡眠時の口呼吸が原因ではないかと思いクラフトテープで口が開くのを抑えてから入眠するなどの対策を講じましたが、それでも起床後の口の中の不快感はほとんど変わりませんでした。
また、直接関係があるかどうかはわかりませんが、慢性的な強い肩こり・首こりがあり、睡眠時間は不規則で、以前に副鼻腔炎と診断されたことがあります。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





