一ヶ月以上の左半身 手足と口周りのしびれ

person30代/女性 -

4月末に左足の裏の一部(土踏まずの小指側)に痺れを感じ、神経内科を受診しました。
血液検査と腰のMRIをとり異常なしでした。(後日受けた脚の筋電検査も異常なし)
しかし、足の痺れを感じ始めた5日後位に突然食欲不振と吐き気、頭痛、疲労感、左目の違和感、左半身の手と顔の頬から口と首周りにかけて軽くしびれを感じるようになりました。頭に膜を張ったような感覚もあり再度、受診し頭部MRIをとりましたが、こちらも異常がないとのことで、自律神経の乱れではないかと言われました。
安定剤を貰いましたが、眠くなるだけで効きませんでした。
胃腸科も受診し胃カメラで軽い逆流性胃腸炎と言われ、胃酸を抑える薬を頂き、薬の効果か吐き気は収まりました。
また、現在婦人科系の病気で経過観察中なので、検査のついでに婦人科でも体調不良を相談し漢方の薬を服用しました。漢方がきいているのか、食欲不振は以前の8割程度に回復し、なんとなく頭に膜が張っているような感覚もなくなってきました。
そして、5月下旬あたりから最初に痺れを感じた足の裏はあまり痺れなくなり、踵〜ふくらはぎのしびれにかわりました、そして顔の痺れが(ぞわぞわと歯医者の麻酔が切れるときに感じるような)特に気になるようになりました。一日のうちにしびれを感じない時間も少しあったり、手と足だけとか手と顔だけとか、頭痛が伴ってるときがあったりと、症状はまちまちです。
症状が左だけというのも気になります。こういうのも自律神経失調症なのでしょうか。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師