過敏性腸症候群
person10代/女性 -
私は過敏性腸症候群のガス型で1年半くらい悩んでいます。きっかけは友達関係や受験に対するストレスだと思います。
そして今高校生で学校に通っています。この症状になってから,胃腸科の病院や心療内科へ行きお薬をもらい,食事・運動・睡眠に気を付けていますが,良くなりません。
この症状が出るようになって,周りから「臭い,きもい,汚い」など言われ避けられたり,よく悪口を言われました。今もよく言われ毎日が本当に辛すぎます。
授業中,主に座っているときにガスが出やすく自分から意識して出る場合もありますが,ガスが出たのはわかりますがおならのコントロールが出来ず,勝手に出てしまい「臭い」と言われることもかなりあります。
最近この病気を知っている仲の良かった友達にまで悪口を言われて,もう友達を信じられなくなりました。
この症状の改善はもちろんのこと,せめて,おならが勝手に出てしまうことを治したいんです。
ストレスが無くなり,気にしなければ良くなるとよく聞きますが,実際臭いと言われますし,気にしないなんてことは出来ません。それに,学校に通っている以上,高校なので休みすぎたら退学になってしまうし,早く治したいです。
長文になってすみません。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





