上腕部の脱力感
person40代/女性 -
ここ2ケ月位前から 腕の上腕部の脱力感を感じる事が あり気になっています 始めは左腕だったのですが 最近は右腕が多いです 握力はそんなに落ちてる感じは 無いですが箸が持ちにくく感じる事が時々あったり 指先を使う細かい作業は 小指辺りがつる様な感覚が出やすく 苦手になってきました 若い頃から肩こり症で 最近下を向くと頭痛がするので診てもらった脳外科で 首が曲がっており 神経の出口が狭くなっているから 頭痛がおこると、言われています この腕の脱力感も関係があるのでしょうか 又、 どんな病気が考えられるでしょうか
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





