腹部強打しました
person10歳未満/男性 -
いつもお世話になっております。今日6歳の息子がお昼頃お友達と走り回っていて、ドスンと言うすごい音してこけました!
丁度お腹辺りが固い大きな石の上でした。
すぐに立ち上がりましたが2、3時間お腹痛いとうずくまる事もあるかと思えば、又ボールで遊んだり…との繰り返しでした。
もの凄い音だったので、内臓内に衝撃で出血などしていないか心配です。
お腹を見てもキズ一つなく赤くもなってないので、余計心配で…
顔色も良く嘔吐もなく食欲旺盛でお腹痛いのましになったと言って今は寝ました。
内臓などに何かあるとどういう症状になりますか?
急いで病院へ行った方がいいですか?
心配で仕方ないですのでヨロシクお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





