最近、自分が嫌になります。
person30代/女性 -
私は小2、幼稚園年中、8ケ月の3人の子を持つ母親です。仕事もフルタイムで働いており帰宅は20時頃です。主人は帰宅時間が遅く、家事育児のあてにはなりません。最近、自分が嫌になります。やることが多くなっているのは確かなのですが、あちこちやって一つのことが中途半端になりがちです。あれもやらなきゃ、これもやらなきゃと思うとなおさらです。幸い、主人の両親と同居しているので、助けられている部分は大きいのですが、やるからにはきちんとやりたい、できるだけ自分でやりたい性分もあり、やらなきゃいけないことが重なると、注意力散漫です。ボーっとしてしまうことも多々あり、何から何をすればいいんだっけ?となるときもあります。小2の息子も何事も中途半端で怒ってしまいます。でもそのたびに私もこうなんだよな、と落ち込みます。以前はこんなんじゃなかったのに、、 実は自分もADHDなんじゃないかと思い始めてます。息子は診断は受けていません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





