ゆぱ先生お願いします
person40代/女性 -
ご指名して申し訳ありません。時折、子宮内膜症による卵巣嚢腫の卵巣の大きさの変化についてご相談させて頂いています。
5年前ディナゲストに切り替えて以来4.5センチあった卵巣が2センチくらいに治まっているんですが、時折2.5~2.7センチ位に大きくなったり治まったりを繰り返していました。
そして2カ月前の受診で2センチだったのが、今日は2.9センチ×2.4センチに大きくなっていました。
先生は1カ月後の検診で特に今、他の検査が必要ではない状態だとおっしゃいましたが心配です。
卵巣嚢腫がどれ位の大きさになって来たら悪性化を疑いますか?
私の場合、急激に大きくなり過ぎではないですか?今までと同じように周期的に大きくなってるだけでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





