耳鳴りについて質問です。
person30代/女性 -
一ケ月前から左耳に、風のふくような『ゴーゥゴーゥ』という耳鳴りがします。
一週間前からひどくなり、微熱と怠さが続いたので、
耳鼻科に行くと、聴力の問題はないみたいですが、ストレスかも?という診断でした。
薬をもらい少しよくなったのですが、
薬がきれたらまた耳鳴りが激しくなりまた薬をもらいに行きました。
このまま続くと聴力が弱くなるかもと言われました。
この耳鳴りには病名はあるのでしょうか?
また治すにはどのような生活で(安静など)過ごす方がよいでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





