熱中症でしょうか?
person20代/女性 -
本日の話です。
今日は1日通じて屋内の乾燥した部屋(印刷室)で仕事をしていました。
エアコンはある程度付いてるので暑くはありませんが、非常に乾燥した部屋です。
汗はかいていませんが、昼食(10分程)以外はほぼ1日を通してその部屋におり、水分もほとんど摂っていません。
午前中 水500CC
午前 スポーツ飲料500CC
午前中はさほど喉の乾きや、体調の悪さはなかったのですが、疲れからか午前からは喉の乾きが強くなり、手元に水分がないため我慢していました。
疲れもあってか、袋はぎの吊った感じ、ひどい目眩、肩こり、手足が冷たい、軽い頭痛、目や唇、喉の乾きがあります。
目のまわり(目尻など眼球のまわり)も赤くなっています。
めまいは頭を強く揺すられたような酔ったようなものです。
次第に水分すらも摂るのが辛く、摂取できませんでしたが、水分は摂れるようになり、オーエスワン500CC を飲みましたが、症状はまだあります。
熱中症でしょうか?
またどのような対処をしたらいいでしょうか?
私は肥満体型で元より熱中症になりやすいのですが、熱中症予防等がありましたら教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





