母親がカンジダ

person30代/女性 -

今日婦人科でカンジダと診断されました。
初めてかかったのですが、3ケ月くらい前から時々痒みや軽い痛み、緑っぽいおりものなどがあったので、発症したのはその頃なのかと思います。
現在1歳6ケ月の娘がおり、ほぼ毎日一緒にお風呂にはいります。
ここ1ケ月くらいちょっと目を離したすきに湯舟のお湯を口に入れたりもします。
カンジダが娘に移っている可能性はありますか?
起きた時いつもは機嫌がいいのに、今朝は原因不明の大泣き大暴れで抱っこも嫌がり、日中もささいな事で大泣き大暴れを繰り返します。
私のカンジダが移って、何か目に見えない所で体調が悪いのではと心配です。
合わせて、今月に入ってから鼻水・つまりはほとんどないのですが、
痰が絡むようで、背中や胸がゼーゼーと響く呼吸をしたり、寝た時や朝方よく咳込みます。
これに関しては小児科で診ていただいて現在薬も服用中ですが、娘もこのように抵抗力が落ちている時なので、カンジダが発症して泣いているのかとか色々考えてしまいます。
再度「母親がカンジダでした」と、小児科に連れて行った方がいいでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師