指をドアではさみました。
person10歳未満/男性 -
子供ですが、おとといの晩、宿泊学習に行っていて、友達が勢いよく閉めたドアに指をはさまれました。
その時は引率の保健室の先生に骨に異常は無いと言われ、包帯を巻いただけだったようです。
昨日、夕方遅くに言うので、診察にも行けず。
見ると人差し指の指先が内出血を起こしているのか赤くなっています。反対の人差し指と比べて若干腫れています。
手の平側の第一間接の中が少し青くなっています。
指を押さえると痛がります。
指は曲げることができますが、正常な指ほどは曲がりません。
爪に異常はありません。
とりあえず、湿布していますが、受診の必要があるのか迷っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





