青梅の毒性と乳児
person乳幼児/男性 -
こんにちは。
青梅について気になることがあります。
この時期我が家では梅干しを作る為、青梅を沢山置いています。
へたをとったりの作業をする為、大人は青梅に触りますし、汁が手についたりします。もちろん、子が生活する上で触る、ティッシュの箱や机にも多少つくと思います。
子は7ケ月になります。
父が、青梅には青酸がはいっていると言っていた気がするので、気になります。青酸と青酸カリは違うのでしょうか。ネットでもみたのですが、情報が交錯していて、正しい情報が何か解りません。
どれくらいの量を子が摂取したらいけないのでしょうか。
子が青梅を触ったり、私が青梅に触っていたりで微量についたり、微量に口にはいったりする程度でも危ないのでしょうか。
先生方、ご教授お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





