喉が痛い
person40代/女性 -
左側の喉(首の下の付け根に近い所)が痛みます。
もう10日以上痛くて悩んでます。
特に唾を飲み込む時が痛いんです。
病院に行き、抗生物質をもらい飲んでも痛みが改善されません。
扁桃腺より下のような気がします。
大変な喉の病気かもと思ったら夜も眠れません。
最初は疲れてるだけかも、ストレスかも、と思っていたんですが、日々痛みが強くなります。
喉スプレー、うがい薬、トローチもなめてますが、全く良くなりません。
身内の入院、不幸と続いたので、色々心配になってしまいました。
今日は、下を向くと見た目腫れてはいませんが、違和感を感じます。
どんな病気が考えられるか教えてください。熱はありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





