妊娠性鼻炎の治療

person30代/女性 -

いつもありがとうございます。また質問をさせて頂きます。一ヶ月くらい前にアレルギー性鼻炎から急性副鼻腔炎になりました。現在は副鼻腔炎は治ってますが、妊娠性鼻炎で(妊娠六カ月)鼻づまりがひどく、精神的にもきつかったため、1週間前にラジオ波凝固治療を受けました。今はラジオ波治療をした耳鼻科は遠いので、近い耳鼻科でネブライザーもやっています。また近い耳鼻科から、ジルテック、ムコダイン、アラミスト、コールタイジン、が処方されてます。質問は
1、傷が少し引きつるので、以前処方されたネオメドロール軟膏を塗ったらステロイドが過剰でしょうか?
2、ネオメドロール軟膏を塗ることによって傷の治り(最終的な治療のゴール)は遅くなりませんか?
今,コールタイジンは一日1~3回使ってます。よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師