ルナベルについてアドバイスを下さい

person30代/女性 -

出産2回経験の者です。
以前より生理痛はもちろん、排卵期から生理開始までの間の下腹部痛、腰痛に悩まされてきました。
ここ最近ひどくなり、痛むときは陣痛の5〜7分間隔時くらいの痛みがあります。
ずっとは続かず20分くらいするとまた治りますが
とにかくこの高温期はずっと下腹痛があります。
数か月ほど前に受診し、程度は軽いが子宮内膜症があるので
ルナベルを服用してみたら?と1シート出してもらいました。
しかし、副作用と、子供を連れてまた再度受信し続けなければならないということに後ろ向きになってしまい試さないままになっておりました。

さて本題ですが、今月もやはり排卵辺りから痛み続けているのと、来月旅行があり、生理をずらしていきたいという思いで、18日辺りから始まるであろう生理に向け、13日から夜にルナベルを服用し4日目になります。
飲み始めてから極薄い茶色のおりものが出ており
今更ながら、本来子宮内膜症のために出していただいたお薬を、勝手に生理を遅らせるために服用してしまったことに心配になってきました。

生理周期は30日くらいで、今月は6月18日辺りから。
できれば7月入ってから生理が来てくれればと思っています。
私はこのまま服用していて大丈夫でしょうか?

先生方、どうぞよろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師