偽善者と言われ…

person40代/女性 -

女性は私と同じ41歳で私とほぼ同時期に今の職場で働き始めて約2ケ月を過ぎようとしています。職場の中に嫌みな人がいて私もその人の事が嫌ですが仕事と割り切って何とかその人の機嫌を伺いながら仕事出来るのですが一方その同僚はその嫌みばかり言う女性に耐えられず何度か上司に言って退職したい事を伝えているようです。先週の日曜日、この女性から誘われてランチに行った際に悩みを打ち明けられました。元旦那が自分と生まれてきた子供にまで暴力をふるい、12年前に離婚し現在に至る話しを聞きました。私はその女性の相談役としてこの一週間メールで愚痴を聞いたり、まだ試用期間中だから今すぐにでも辞めたらどうか?など助言していました。先日仕事中に嫌みな女性からまた言われ、その同僚はその場を離れてしまい暫くしてから帰ってきました。私が顔色悪いよ…と言うと『吐き気がする』と答え、結局その場の責任者が帰るようにすすめその同僚は帰りました。私はとても心配し、その日の夜メールで解決策は必ずある、今の職場に我慢して出て来なくてもいい、仕事に関する事は労基、精神的にどうかあるなら心療内科、生活・お金の事なら市役所の生活相談窓口へとその女性の事を思いアドバイスしたつもりなのですが…。メールの返事が『あなたとのメールはこれで最後です。結局あなたは偽善者で私の事はどうなっても知らないと思っています。失礼かと思いますが今まで有難うございました。』という内容が返ってきて、私は腹が立つというのはなく、えっ!?何で??と驚いています。私はよく相談役になる事がこれまでも多かったのですが、『偽善者』という言葉にとてもショックを受けました。この同僚はもう仕事に来ないつもりで私にメールしたのでしょうか?明日からこの同僚にどう接して仕事をしたらいいのか分かりません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師