左の卵巣の腫れについて
person30代/女性 -
今月、月経が終わった後すぐから、血の混じったおりものが続いた為、6月12日に婦人科を受診しました。
内診の後、経膣超音波検査も受けました。先生から「左の卵巣が少し腫れていると言われ、すぐにMRI造影検査、腫瘍マーカー検査(CEA・CA125・CA19-9・CA72ー4)を受けるように言われました。
卵巣の大きさは「少し腫れている」と言われただけで詳しい大きさはわかりません。
このような場合、どのような卵巣疾患が疑われるのでしょうか。
よろしくお願い致します。
(MRI造影検査は6月15日に受け、6月19日に検査結果がわかります。)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





