産後の回復 悪露
person30代/女性 -
5月31日に帝王切開で出産し、弛緩出血の為極度の貧血となり、輸血を受けました。
産後15日目で悪露が多めだったこともあり、内診し、多分ですが子宮の中の出血をかきだしました。
先生は母子手帳に悪露は異常なしと記載し、帝王切開だったことや弛緩出血があったことなどから、子宮収縮薬をのんで、悪露が落ち着くまで少し様子をみましょうとの事でした。
今、産後18日目になりますが悪露が茶色になり、子宮収縮薬を飲む前より落ち着いてはいるものの、トイレにいって排泄をすると赤茶色の出血がトイレットペーパーにつきます。血の塊などはありません。
1ヶ月検診までちゃんとおさまってくるか心配でなりません。
帝王切開だったり、弛緩出血などがあると普通の産後より回復は遅いのでしょうか?
また兄弟がいるため、家事をやらなくてはいけなかったり、保育園の送り迎えなどもやらなくてはいけない日があります。
出来る限り家族に手伝ってもらってるのですが…。
そうことも回復の遅れにつながっているのか悩んでいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





