虫除け
person30代/女性 -
家の玄関に虫がいたので、虫除けスプレーをたくさんかけました。家の中に入ると虫除けのにおいがして、そこには2ケ月の赤ちゃんを寝させていました。虫除けスプレーの成分はディート12%です。狭い家なので玄関から部屋までは近いです。さらに、夜、その部屋に置いてある哺乳瓶でミルクをのませてしまいました。ほ乳瓶の上には何もかぶせてはいません。スプレーがとんできたのが子どもやほ乳瓶にかかり体内にはいったと思います。
ディートは有害物質のようで、子どもに何か異常や障害がでるのではと、心配です。
直接かけてはいませんが、スプレーのとんだものは2ケ月の子どもにどんな影響がでるか不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





