肝膿瘍って?

person40代/女性 -

二年前に19の息子は肝臓ガンと言われ(大人の拳だいもある)腫瘍の摘出手術をしました。抗がん剤の治療もなく8日で退院、あとはウルソを飲み治療、2ケ月ごとに診察通院。

手術から一年、もう1つあり大きくなってきた、と言われまた手術。
外科手術だけでは怖くなり漢方の先生に見ていただき漢方薬を煎じて飲むようになり
免疫力もかなり数値があがり
前日のCTと血液の検査も異常ありませんでした。

外科の先生たちの意見が二つに別れたそうです、摘出した腫瘍に脂肪がたまっていたので癌でないのでは?という意見と癌と…

漢方の先生も肝炎ABC・・E?どれにも当てはまらない気がする…と

わたしがネットで調べたなかで素人考えなんですが…肝膿瘍では?
息子は三歳の時に(ブドウ球菌)をやってます。

関係ないでしょうか?
周りの癌の人とちょっと違うと思うんです。(思いたいです)

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師