今回の病院の行くタイミング良かったのでしょうか。

person10歳未満/女性 -

3歳です。
・金曜:微熱と鼻水で受診。(のどが赤い為夏風邪→抗生剤風邪薬処方。)夜中9度、座薬。・土曜:朝8度6。午後、日曜休診の為、座薬だけ欲しいと病院へ電話。熱が高いから受診してと言われ受診。(プール熱の検査陰性。座薬だけ貰う)12時と19時39度で座薬。月曜:日曜夜中40度越し、日中8度代。月曜2時8度8。しかし朝から7度9~8度0まで下がってる+咳。受診迷い電話→8度でも高いから受診してと言われ受診。(胸の写真撮り気管支炎と診断。熱上がったら午後に点滴来てと言われる←診療時間ギリギリに行ったので。&抗生剤を変更。)午後:帰宅後9度6まで上がり座薬し受診。点滴&吸入。血液検査(白血球は正常。細菌の数値が出てる。って言われれたと思う。)明日また来てと言われる。21時また40度越座薬。火曜日:朝8度4前後。午前点滴&吸入。血液検査昨日より数値いい。午後点滴吸入。熱上がらず8度1。夜中も8度4までしか上がらず。本日水曜日:やっと7度代。受診。吸入&点滴。現在微熱。

長々と経緯書いてすみません。
・普段から熱出すと高熱になる事が多いが今回の熱はとてもつらそうでした。
・金曜日に幼稚園の同じクラスの子が肺炎の手前と診断されていて、余計心配でした。
結果熱も下がり良かったのですが、月曜日が一番熱も上がりつらそうでした。月曜夜中も9度越さなかったし、朝も7度代に入っていてだいぶ回復傾向に向かってるかなと思ってしまっていて、受診せず安静にしてた方が良かったのかと思ってしまいましたが…やはり気管支炎は安静にしてても良くならず受診していて良かったのでしょうか?
高熱出ても1度受診していれば3日程様子見てた方が良かったのでしょうか?

いつも病院に行くタイミングを迷ってしまいます。
よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師